本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

第2回北摂studioワークショップ フラワー教室!

こんにちは。企画営業室の石田です。

大寒波が続く今日この頃・・・。大阪では雪が降りましたね。
久々に雪が降った光景を見ましたが、いつぶりでしょうか?

私の地元鳥取ではあまりめずらしい光景ではありませんが、
大阪で見る雪はレア感があって好きです。笑

さて、本日は、北摂studioにて「フラワー教室」を開催いたしました。

『オリジナル松ぼっくりボールを作ろう!』ということで、
まずは松ぼっくり選びから。

IMG_5707

大きさ色々。自由に選べるので、自分好みのものが選べて嬉しい!

IMG_5693

先生に教えていただきながら、少しずつ進められるので、
このようなワークショップが始めての方でも安心してご参加いただけます。

IMG_5720

IMG_5737

シナモンや飾りをワイヤーで松ぼっくりに巻きつけたり、
ユーカリ、ローリエ、あじさいなどをグルーガンで付けて装飾していきます。

バランスを考えたり、好みの色合いのドライモスを選んだり、
個性が表れるので、見ていて楽しかったです。

IMG_5748

IMG_5753

完成したものは大きいものから小さいもの、装飾も様々で面白い!!
どれもおしゃれで素敵です。

初心者の方でも、ゆっくり進めていけるので、是非お気軽にご参加ください!

次回は3月頃を予定しております。

メニューはこちら。

IMG_5756

入園・入学式などで活躍しそうな、オリジナルコサージュです!

こんな素敵なコサージュが出来るなんて、私もやってみたい・・・。

次回の詳細は、また告知させていただきますので、お楽しみに。

ありがとうございました!!