本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

キーハンガーを作ろう!

こんにちは。企画営業室の石田です。

先日、またまた雪が降っていましたね!
それほど今年は寒いんだなぁ・・・。
皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、本日2/15(木)は、2回目のDIY教室の日でした!

今回も、初心者様向けの道具の使い方講座、ということで

IMG_20180210_141111_372

道具の使い方を学びながら、実際にキーハンガーを作ってみました。

1

最初は、今回どんな道具を使うのかのご説明。
材料のしるし付けやカット、インパクトの使い方も、最初に練習した上で取り掛かります。

3

材料のカットは、のこぎりで。
コツさえ掴めば女性の力でも材料のカットができます。

4

ホームセンターで売っているやすりも、色々と種類がありますが、
めの荒いものから細かいものまで、どんな用途で使うのかもお伝えしています!

2

キリで穴をあける前に、ガイドラインを引いておきます。

5

インパクトドライバーは力加減が難しいですよね。
でも、皆様、とてもお上手に使いこなされていました!

6

最後の方になると、手際もスムーズで、見事にキーハンガーが完成!!

皆様楽しんでいただけて良かったです♪

いただいたお声としては、
難しかったけど、完成して達成感があった!
子供と一緒に出来るDIYもやってみたい
キッチンDIYで取り入れられるものを紹介してほしい

などなど・・・。
皆様のお声を参考に、DIY教室をどんどん盛り上げていきたいと思います。

今回は、北摂スタジオオープン記念で参加費無料でしたが、
次回からは500円の参加費が必要になります。

それでも、ワークショップの中では一番御安いワンコインです!

次回も「キーハンガー」の製作をいたしますので、是非是非お越しくださいませ。

お申し込みは コチラ から。