本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

暮らしとアロマ

こんにちは。企画営業室の山本です。

本日2/23(金)は、アロマ教室を開催させていただきました。

講師はOB様のN様!
アロマルームがあるお家を建てさせていただいたのですが、
その当時からずっとN様からアロマのことが聞きたかったので、
私自身もとても楽しみにしていたんです。

今回は、みつろうで作るアロマクリームということで、
自分好みのアロマをブレンドしてボディやハンドに使用できるクリームを作りました。

IMG_5989

先生が用意してくださったのは、10種類のアロマ。

でも、アロマって沢山種類があって分からない・・・

そんな気持ちを察してくださった先生が、とても嬉しい資料を用意してくださっていました。

IMG_5993

アロマの名前と、その効用。
・・・これは嬉しい!!!

自分好みの香りだけでなく、効用も考えながらブレンドしていけるので、
普通に市販のクリームを買うよりも、愛着が湧きますね。

IMG_5996

香りはこうして紙に少しとって、香ってみます。

どれも自然の良い香り・・・。

IMG_5992

ブレンドした後には、先生に確認!

リラックスブレンドや、柑橘系ブレンドなど、個人で好みは様々で、
お客様同士どのアロマを選ばれたかお話したり・・・

IMG_5998

そして、完成したものがこちら!

ラベルには、ラテン語で選んだアロマと割合を書いてみました。
(まるっきり先生のパクリですが・・・笑)

おまけでバスソルトまで付けていただき、皆様も喜ばれていました!

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた先生、ありがとうございました!

次回も北摂studioワークショップは、
3/2(金)フラワー教室で「フラワーコサージュ」を作ります!

⇒詳しくはコチラ

沢山のご参加お待ちしております。