本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

ヴィンテージライクな暮らし

こんにちは。企画設計室の橋本です。

暖かい~気持ちよい日です。
3月もあっという間に半ばで、4月ももうすぐですね。

本日、河内長野市でリノベーション工事をさせていただいた
I様邸にお邪魔してきました。

じょぶのリノベーション=じょぶリノ-JOB RENO-は、
既製品や既存の設備をうまく利用して予算のバランスを取ったり、
自由な発想で新たな空間を生み出すリノベーション。

古いモノが持つ素晴らしさを生かすことは、リノベーションでしか出せない魅力です。

I様邸は、約3ヶ月前の昨年12月に完成見学会を開催させていただいたお家です。

じょぶのリノベーションで沢山の夢を叶えたい!という想いから、
お施主様に協力していただいて、インタビューさせていただきました。

IMG_0954
リノベーションの工事は終わったものの、今でも住宅雑誌をよく読むご主人。
「あれもしたいな~」「これもしたいな~」と色々なことに挑戦したい気持ちがあるそうです。

奥様は「も~」と言いつつも、そんなご主人の姿を見て楽しそうで・・・。

これからI様のお家がどんな進化をしていくのか、私もとても楽しみです。

IMG_0969
もともとお持ちだった家具も、空間にしっくり馴染んでいます。

大きな観葉植物も、手入れは大変だけど、暮らしを彩ってくれる大切な存在。
これからもっと植物を増やしていきたいそうです。

沢山の植物に囲まれたI様のお家を想像すると、またお邪魔したくなってしまいます!

IMG_0872
時にはハンモックでくつろいだり・・・。(奥様の特等席!笑)

IMG_0955
広い玄関は、通勤時に使う自転車の出し入れも楽々。

元々玄関上が吹抜けだったこともあり、明るく開放感があります。

I様のインタビュー内容は、リノベーションをお考えの方向けに作成中の資料でご覧いただけます。
また詳細が決まりましたら、じょぶろぐでもお伝えしますね!

I様、貴重なお休みのお時間をいただいてありがとうございました!
これからも、住まれてからの家づくり、楽しんでくださいね!