本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

八尾のリノベーション お引渡し

こんにちは。企画営業室の石田です。

本日、八尾にて、リノベーションさせていただいたお家のお引渡しでした!

鉄骨3階建てで、1階をご両親、2階・3階をご依頼いただいたT様ご家族の居住スペースとして
リノベーションさせていただきました。

鉄骨ということで、解体してみると柱の少ない広い空間で、間取りの自由性があり、
生まれ変わった姿に感動しました!!

ここからは、Before ⇒ After でお楽しみください。

≪Before≫
IMG_3785
≪After≫
IMG_6587IMG_6588
2階の、もともとは洋室だったスペースは、ダイニング・キッチンに。
板張り×ガラスの間仕切りで、ダイニングの様子を見ながら家事が出来るオシャレなキッチン。
ダイニングには、新調したテーブルを置く予定だそうです^^

≪Before≫
IMG_3824
≪After≫
IMG_6606
このお家は、広いバルコニーが沢山あり、2階のダイニングとつながる部分にはデッキを敷きました。
お子様の遊び場や、家族や友人を呼んで食事を楽しめる贅沢空間に。
すごく広くて羨ましい~!!

≪Before≫
IMG_3823
≪After≫
IMG_6589
1階から2階へつながる吹抜けは、採光のために残しながらも、
空気を遮断するために室内窓を設け、開け閉めできるように。
ゆらゆら揺れるアンティークガラスもアクセントに。

≪After≫
IMG_6593
リビングスペースの横には、ショッキングブルーのアクセントクロス。
この部屋はご夫妻の寝室となっています。

≪Before≫
IMG_3784
≪After≫
IMG_6595
もともと洗面、ミニキッチン、トイレのあったスペース。
ここは、洗面・洗濯室と、浴室のスペースに。
キッチンのタイルと合わせた白いタイルで、清潔感のある明るい洗面室になりました。

≪Before≫
IMG_3788
≪After≫
IMG_6609
3階は、間取りは変更せずに内装を変更。
お姉ちゃんはピンク、お兄ちゃんはグリーンのクロス。
以前は物置として締め切った空間だったので、この明るさにビックリです。

いかがでしたでしょうか?
これからも愛着を持って暮らしていただけるのって、お家も嬉しいですよね。

古い建物に新たな価値が生まれるリノベーション。
12月には、リノベーションの見学会を開催予定ですのでお楽しみに♪

それでは^^