本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

N様・S様邸の上棟式

こんにちは。企画営業室の山本です。

先日、枚方で無事に上棟を迎えたN様・S様邸の上棟式が執り行われました。

お施主様との家づくりのきっかけは、OB様(K様)のご紹介でした。
K様のご家族の2世帯住宅を任せて頂けるだなんて、本当に光栄なことです!。

賑やかな上棟式も無事に終えた後、2階に御幣を掲げます。

これで、一旦式典も終わりましたが、その後、礒山がこのお家のじょぶの施工の自慢を、
お施主様に語り始めました。

確かに、今回は上棟から4日後の為、構造と防水部分が良く説明できる時期ですね。

ちなみに、今回の2世帯住宅の有り方は、中庭で繋がる2世帯住宅です!。

1Fは親世帯エリアが広く、2Fは子世帯エリアが広い。玄関もリビングも住宅設備も全て分離していますが、
中庭はお互いのリビングの間に存在し、和室は共有タイプ。
単なる階層分離型でもなければ、連棟分離型でもない。

これは・・・、隣居型?というのでしょうか・・・?

表現が難しいのですが、これから2世帯住宅をご計画の方々皆様に見て頂きたい自慢の家です!
完成をとても楽しみにしています!。

N様・S様、そしてK様、素敵な上棟式をありがとうございました!。

 

<追記>

お施主様のご厚意もあり、このお家の工事途中勉強会を8/2(日)に開催致します!

このビックなスケールの構造もご覧いただけますので、皆様是非この機会にご参加下さい。
↓↓↓
枚方のいえ<二世帯住宅>工事途中勉強会