本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

こんにちは。企画設計室の橋本です。

松原市のI様邸「働くお母さんにやさしい家」の現場に行ってきました。
I様邸は、LDKが漆喰塗りで、現場を覗いた時、ちょうど漆喰を塗っている最中でした。
写真 2015-02-05 12 43 34

↑漆喰を塗る前の中塗りの段階。白く塗られているのが、仕上げの漆喰です。

写真 2015-02-05 12 46 10

職人さんの作業風景
職人さんが塗ると漆喰がケーキのクリームのように滑らかに仕上がっていきます。
簡単そうに見えますが、素人がするとこんなにうまくは、いきません…。
じょぶのお施主様でも工事中にDIYで漆喰を塗ったりされる方も結構おられるんです。
オススメですが、かなり大変です…。笑

写真 2015-02-05 12 42 46

完成形
クロスには表現できない、漆喰特有の揺らぎや質感、風合いに囲まれた癒しの空間になりました。
マイナスイオンが出てるのでは?!と思わせるくらい、本当に癒されます・・・。

という事で…
「働くお母さんにやさしい家」完成見学会は、2/29(土)-3/1(日)松原市にて開催予定です!
皆さん是非お越しください♪

お申込みはコチラから→ 「働くお母さんにやさしい家」完成見学会