本文までスキップする

Events
イベント情報

Pick up

【満員御礼】自然素材について学ぶセミナー【漆喰塗り体験・プレゼント付き!】

東大阪本社

 

■じょぶラボ(自然素材セミナー)とは?

じょぶの家は、無垢の床、漆喰の壁、健康塗料などの自然素材で出来ています。
自然素材についてもっと知っていただくことで、素材選びの参考になったり、
住まれた後のお手入れをする際にも役に立つ情報を得ることが出来ます。

 

■セミナー内容について

①無垢床の種類や特徴、メリット・デメリットについて

杉やオークなど、無垢床でも沢山の樹種がございます。
それぞれの特徴や価格の違いなどを知る事で、床選びの参考にもなります。

 

②漆喰の効果やメリット・デメリットについて
漆喰とクロスの調湿作用の違い実験

漆喰は調湿性や消臭性など、様々な効果があります。
そんな漆喰の特徴を知る事で、クロスや漆喰の素材選びの参考にもなります。

 

③漆喰塗り体験

家づくりの中で、お施主様がDIYされることも多い漆喰塗り。
体験することで漆喰への愛着が湧き、より親しみを感じていただけます。
お子様にも楽しんでいただけます。

 

ご参加いただいた方には、木の鍋敷きをプレゼント♪

 

■ Jobのイベントではコロナ感染拡大予防対策に取り組んでおります ■

Jobとしての取り組み
各回2組までの人数制限を行っております。
イベント会場ではドアや窓等を開けて常時換気を行います。

お客様へのお願い
○イベント当日に検温していただき、発熱や咳やくしゃみ等の症状のある方は参加をお控えください。
○マスクを着用の上、ご来場をお願いします。
○イベント会場に消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
○新型コロナウイルスの影響により急遽中止となる場合がございます。予めご了承ください。

どうぞご安心して来場ください!

 

本イベントは「満員御礼」となりました。
ご参加いただけなかった方は、次回のイベントを楽しみにお待ちくださいませ。

場所
東大阪本社【大阪府東大阪市中新開2-10-26】
時間
6/18(土) 10:00~11:30 【  満員御礼   】
6/18(土) 13:00~14:30 【  満員御礼   】