本文までスキップする

Voice
お客様の声

「担当してくださったスタッフがすごく合うなぁと思って決めました。」

大阪府藤井寺市
M様邸

白を基調としたお家の外観。ヘアサロン側はグレーの外壁にしてお店らしく。

キッチンからはリビングとダイニングを見渡す事ができ、料理を作りながらもお子様を見守る事ができます。

キッチンの背面にはキッチン収納があり、広いカウンターがついているので親子でお料理をするのも楽しそうです。

ヘアサロンスペースからLDKまでが繋がっているので、ヘアサロン営業中の隙間時間でご飯の準備をしたり、家事が効率的になったそう。

2階には広々としたバルコニーが付いているので、通行人の視線を気にすることなくBBQやプールを楽しめます。

ヘアサロンの入口には大きな窓が付いているため光を沢山取り込むことができます。

ヘアサロンの中は植栽を飾ったりつるしたりしていてとてもおしゃれになっています。

家づくりをしようと思ったきっかけを教えてください。

奥様
家でお店(ヘアサロン)をしたいと思っていて、そうなるとマンションではなくて戸建てに住みたいなって思ったんです。

じょぶを知ったきっかけは何でしたか?

奥様
私がネットで見つけました。すごく良い感じの雰囲気のお店だなって思って。

ご主人
(奥様が)好きそうな感じのお店だなって思いました。かたそうな雰囲気ではなくて、やわらかい感じというか…。

じょぶに決めた決め手はなんですか?

奥様
担当してくださった山本さん、橋本さんがすごく合うなぁと思って決めました。

ご主人
最後、じょぶ以外にもう1社悩んでいました。その会社は、最初に家づくりを考え始めたばかりの時に行って、途中家づくりを中断して、再開した時に再度相談に行ったんです。なので、ずっと前からお付き合いがあるし、断るのが申し訳ないな…と奥さんは思っていたんですけど、「本当はじょぶがいいんじゃない?」と言って、背中を押しました。

家づくりをする中で、楽しかったこと、大変だったことはありますか?

奥様
選んだりするのは全部楽しく出来ました。橋本さんに提案してもらったものが基本的にいいなぁと思うものばかりだったので、「それで!」ということもありましたね。
難しいなと思ったのは、1つのところを考えて決めても、「他とのバランスを考えると、こっちの方がいいなかな?」と、全体的なバランスを想像するのは難しかったです。

特に拘ったところはありますか?

奥様
サロンのシャンプー台の床に使ったタイルは特に拘りました。自分でモザイクタイルのパターンを考えたんです。

ご主人
家が汚れても、単に汚くなるのではなくて、味のある感じになる家がいいなと思っていました。部屋が片付いていなくても、いい感じに見えるというか…。

住み心地はいかがですか?

奥様
とても良いです。快適に過ごせています。ヘアサロンの営業中に、合間でリビングに行って夜ごはんの準備を少し進めておいたりも出来るし、効率的になりました。

もう少しこうしておけばよかったと思うところはありますか?

奥様
やっぱりコンセント関係ですね。掃除機を充電する場所を考えていなかったので、考えておいたら良かったと思いました。といっても、収納の中だけで、他の箇所については特に思いませんね。

これから家づくりをされる方へのアドバイスをお願いします。

ご主人
完成見学会には沢山行っておいた方が良いと思います。これ便利だな~とか、この動線いいな~とか。

奥様
最初、帖数のイメージはあまり無くて、見学会で色々体感しましたね。