本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

とある取材へ・・・

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

本日は、高槻市の「ビンテージサーフスタイル」のお家へお伺いしました。

 

実は春にも雑誌の取材でお伺いしておりまして・・・。

https://job-homes.com/blog/21239/

 

 

大変人気なお家で、参考にしている方も多く、今回もとある取材でお伺いしました。

 

とある取材というのが、じょぶが全棟採用しているSE構法の提供元「株式会社NCN」の

サイト「重量木骨の家」で、趣味の家というテーマで特集記事があり、そちらに掲載させていただくことになりました。

https://www.mokkotsu.com/hobbyhouse/

 

 

 

大人7名+お子様2名がリビングに集まってもせせこましくない広い空間。

 

よく驚かれるのが、こちらの敷地は21坪ということ。

 

いわゆる“狭小地”とも言われることがある面積ですが、こんなにも広い空間を作り出せるのは、

耐震等級3を確保しながらも、壁や柱の量が少なく大空間が作れるSE構法だからなんです。

 

 

 

以前お伺いした時から家具のレイアウトが変わって、リビングを広く使われていました。

このレイアウトになって、カフェテーブルをご主人が自作されたそうです。

 

家づくり当初からDIYで作られたダイニングテーブルやベンチを拝見していたので、

ご主人の技術力はとてもよく知っていたのですが・・・。

さすがですね!!家具の雰囲気もお家にとても合っていて素敵でした。

 

 

 

今回は、趣味の家ということで、ご主人の趣味のDIYの風景から、

奥様の趣味のアクセサリー作り、集められている帽子など、色々と撮影させていただきました。

 

DIY中のご主人の横では、お子様たちが工具に興味津々。

まだDIYをするには危ないけど、大きくなったら出来るかもね!!

 

 

WEB掲載が出来ましたら、またブログでお知らせさせていただきます^^

 

 

 

 

最後に・・・。

 

 

打ち合わせしていた頃は小さかったのに、大きくなったなぁ・・・としみじみ。

沢山喋ってくれるお子様たちに、終始癒されていました。

ありがとうございました!