本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

OB様の収納アイディア&DIY

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

昨日、寝屋川のOB様のお家へお邪魔してきました!

 

 

奥様とかわいい赤ちゃんが迎えてくれました♪

 

土地が16坪、2間間口のお家。

限られた空間の中で、家族が楽しく暮らせるような工夫が沢山詰まっています。

 

詳しくは施工事例で↓

https://job-homes.com/works/25530/

 

住み心地やこうしておけば良かった、これ取り入れて良かった!という点など

色々とお話しを伺いました。

次号のじょぶレターでお届けするので是非お楽しみに^^

 

そうそう!

お施主様のDIYや収納の工夫がすごかったので、ご紹介します。

 

こちらはお子様の靴収納。

こども靴って、小さいのでバラバラとしてしまうし、何センチかぱっと見区別しづらいですよね。

それを一目で分かるように工夫されています!

プール行くときのサンダル、長靴、冬の靴・・

すぐに取り出せるのですごく便利。

棚に無駄な隙間もなく、収納空間を有効に利用しています。

 

 

2帖の洗面でも収納は作れる!!というのが伝わる実例です。

棚の奥行きがなくても、ファイルボックスを横にすれば有効に収納出来ます。

 

DIYで階段下にちょこっと室内干しが出来るように

物干しバーを取り付けされていました。

家の雰囲気にも合っていていい感じ!!

 

階段の出入り口にはディアウォールを使って、

ロールスクリーンを取り付けて、お子様の転落防止に。

 

色々とご自分で工夫されていてすごいです~!

皆さんも是非参考にしてみてください!

 

 

グリーンインテリアも素敵でした^^