広い庭スペースの木々を眺めながらくつろげる開放的なリビングは、ウッドデッキとフラットにつながり、さらに8帖分の吹抜けにより、帖数以上の広がりを感じることが出来ます。
「干す→畳む→収納する」の動作がスムーズな動線計画や、キッチン背面の造作家具など、使い勝手とデザインを兼ね備えた設計がポイントです。
お写真をタップして拡大表示
真っ白な箱型のお家。板塀と連なったFIXの木製窓が外観のアクセントになっています。
吹抜けのあるLDK。玄関へ繋がる扉は、上部が欄間になっていて、吹抜けからの光を玄関まで届けます。
リビングに隣接する和室は6帖あり、客間としても活躍します。壁面の押入れも1.5 帖分と来客用のお布団も十分入ります。 小上がりになっているので、段差を利用して引き出し収納も確保。段差に腰掛けて、大人数でもゆったりと寛げる、人が集まるリビングに。
リビングとつながるウッドデッキは屋根付き。天井を板貼りにして高級感のある贅沢空間に。
じょぶ造作の大容量収納。棚の隣には、リビングで勉強などが出来るスタディーコーナーを設けています。キッチンを造作壁で囲むことで、オリジナルの対面キッチン風に。
海外製の木製FIX窓が4つも並んだ吹抜け。大きな窓から、明るい光が差し込みます。広い吹抜けに、梁と火打ち梁がアクセントになっています。