ビルトインガレージとアウトドア用品がたっぷり収納出来る外部収納。 高低差を活かした床下の大容量収納庫は、何でも収納出来る程の広さがあります。 ワクワクする木の階段を上がると、子供達の遊び場にもなる広い玄関。 そして、大きな吹抜けやウッドデッキとつながる大空間が広がります。 子供達も早く帰ってきたくなる、そんな家が出来ました。
お写真をタップして拡大表示
家事カウンターと一体のキッチン収納。見せる収納と隠す収納をバランス良く配置して、飾れる収納棚に。
2台の車がゆったり入るビルトインガレージの横には、アウトドア用品がたっぷり入る外部収納。ガレージの後ろは、土地の高低差を利用して、大容量床下収納として活用。ガレージ上部のウッドデッキは、屋根代わりにも。
アプローチの階段は、デッキ材を使用。毎日の上り下りも苦にならない楽しいアプローチに。外観のアクセントにもなる木窓は造作で仕上げました。
タイル敷きの玄関。縦に長く続く玄関に設計し、子供の遊び場としても活躍。壁面に腰高の造作収納を製作し、カウンター部分は雑貨を飾って楽しめます。
玄関から引き戸を開けると和室ともつながります。
吹抜けの手すりからおもちゃが落ちないよう、手すりの下部を工夫しました。
既製品と造作を組み合わせたオリジナルの洗面。