住み慣れた住環境での建て替え。 通学路に面し、割と人通りの多い道沿いの為、 『周囲の視線を気にせずのんびりと過ごせる空間』を求めていたお施主様。 可愛らしくおしゃれなカフェっぽい空間になりすぎないよう、木のぬくもりに包まれた大人の落ち着いた空間をコンセプトに作り上げたお家です。
お写真をタップして拡大表示
杉の無垢床が気持ちいいLDK。 玄関ホールからの入り口は造作引き戸にして、デザインガラスを使用。
ダイニングカウンターやウォークインクローゼットの一部に有孔ボードを利用。 壁面も活用出来るようにしています。
キッチンのタイルは奥様拘りのピンクのタイルを混ぜて使用。 ピンクでも可愛すぎないようにMIXしています。
窓の配置を工夫して、外の視線を遮りつつ、吹き抜けから光をたっぷり取り込むリビング。 木の温かみをより感じられるように、化粧梁をふんだん使用。 階段下はピアノスペースとして活用しています。
南向きの利点を活かし大きな吹き抜けを設けました。 庇を設け、夏場の直射日光を遮り快適な空間に。
お子様の部屋は採光確保の為、吹き抜けに面した南面に室内窓を配置。 窓が少なくてもなるべく明るい部屋に。
屋根付のバルコニーで、物干しも楽々。
2階のホールにはカウンターを配置して、洗濯物を畳んだり、書斎スペースとしても使えます。
玄関横にはシューズクローゼット。 2帖分あり、靴以外にもアウトドア用品などもしっかり収納できます。