各部屋から中庭を感じられるコの字の家。
20帖のLDKには柱や壁がなく、繋がりのある一体の空間が広々と感じさせます。
リビングの真上は全て吹き抜けになっており、
吹抜けからの光がLDK全体に行き届き、明るく開放的な空間に。
造作キッチンや和室の造作棚、シューズクローゼットの有孔ボードの壁など、
どこを見ても拘りの詰まったお家となりました。
お写真をタップして拡大表示
LDKと繋がる中庭にはウッドデッキを敷いて、室内の床が外へ繋がるようにし、広々と感じます。
造作キッチンが目を惹くLDK。
玄関とLDKの間仕切り壁はガラスを用いて、明るさが共有できるように。
ご主人様の憧れだった海外ドラマ「フルハウス」のお家のような階段と廊下の手すり。
和室からも中庭に繋がり、腰かけて寛ぐことも出来ます。
和室の壁面には造作の棚を設け、見た目も楽しい収納に。
ウッドッデキの中庭。大開口でLDKと繋がるので、窓を開けて一体に使用することも出来ます。
お家の明るさはこの吹抜けからの光がポイント。南東からしっかり光を採り入れるので、明るく開放的な空間を作り出しています。
洗面は造作で、じょぶのモデルハウス北摂studioの洗面タイルと同じものを採用。
玄関は広々とした土間になっており、ホールを広めに確保することで、開放的な玄関に。
玄関横にはオープンな靴の収納を。壁面に有孔ボードを貼り、帽子や掃除道具などが掛けられるように。