自然豊かな閑静な街並みに建つF様邸。
周りの自然を感じながらのびのびと暮らせるよう、開放的な高天井や大開口を設けました。
シューズクロークやLDKへの出入り口などは2WAY動線にして回遊性をもたせ、家事や育児がしやすい間取りに。
家族みんなが自然とリビングに集まりたくなるように設計しました。
YouTube動画はこちら!
お写真をタップして拡大表示
LDKは1.5階分の高天井。掃き出し窓の上部にもFIX窓を設け、光をたっぷりと採り込む開放的な空間に。
キッチンには使い勝手もデザインも良い造作のカップボードを。キッチンカウンターも造作。
板貼りの天井が印象的。一角に設けた室内窓の先にはワークスペースを。
ワークスペースからは室内窓を開けるとリビングを見渡せます。
玄関は幅広の形状に。2WAYアクセスが出来るシューズクロークもあります。
造作の洗面台。水がはねても安心なカウンター、大きな実験用シンクを採用。
階段室に面して設けた手洗いスペース。造作収納がたっぷり。